2023年08月01日

洸西暁子の今月の運勢(8月8日(立秋)~9月7日)

一白水星
吉方位:○南○西○北(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:東南、西南、西北、東北
今月は、発展運。

強い運気の後押しがあるものの、内部に不安要素を抱えて思うように動けないとき。万事に手を広げすぎず、最後まで気を抜かず慎重に、丁寧に仕上げることが大切です。情報の質と精度の見極めが成功の鍵。風邪、呼吸器疾患に注意。


二黒土星
吉方位:○東◎南◎北(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:西南、東北
今月は、変動運。

運気は強いものの不安定なときで、拡大策や積極策はリスクが高く控えるのが無難です。一旦立ち止まって、課題、手つかずの事柄について対策を講じたり、内容の充実を図りましょう。持病の悪化に注意し、無理せず健康維持に努めたい。


三碧木星
吉方位:〇東○西(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:東南、西南、西北、東北
今月は、自重運。

運気は旺盛で気力も充実し、周囲の信頼と期待を得て活躍の場も広がります。何事にも積極的になりますが、強気な態度で墓穴を掘ったり目上との関係悪化につながる恐れがあります。独断や自己過信を戒め謙虚な姿勢を忘れずに。過労、心臓疾患に注意。


四緑木星
吉方位:○東南○西北(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:東、西南、西、東北
今月は、自重運。

一見穏やかな運気で順調そうですが、トラブル要因を抱えて落ち着かないときです。社交運が活発で、楽しい時間は増えますが、気の緩みからの失言、体調不良に気をつけたい。何事も最後まで油断せずに進めよう。口腔ケア、食生活を整えよう。


五黄土星
吉方位:◎東◎南◎北(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:西南、東北
今月は、波乱運。

気持ちや方針に迷いがあり、落ち着かないとき。性急に変化を求めてもかえって状況の悪化を招くだけです。周囲の意見に耳を開き、必要最低限の変化にとどめ、長い目でみて結果を出す方針で進めよう。腰痛、関節痛に注意。


六白金星
吉方位:○東南(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:南、西南、北、東北
今月は、好調運。

直感が冴え判断力も増す今月は、未解決の問題に決着をつける好機です。今までの努力が認められ評価や信用も高まり、積極的な自己PRが功を奏します。注目を浴びているので、言動には一層の配慮が必要です。目、頭痛、心臓疾患に注意。


七赤金星
吉方位:東南(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:南、西南、北、東北
今月は、低調運。

何事も思うように進みにくく、気ばかり焦るとき。感情的になると判断を誤る恐れがあるので、冷静に情勢を見極めつつ、受け身に徹して必要最低限のことに集中するのが賢明です。健康第一に、気力体力を養い、今後に備えたい。冷えに注意。


八白土星
吉方位:◎東○南○北(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:西南、東北
今月は、停滞運。

運気は低迷し、物事が遅延ぎみです。内外に不安要素を抱えて思うように動けませんが、焦らず目の前のことに1つ1つ対処し、将来の目標を常に意識した地道な歩みが強固な基礎となります。胃腸、持病、皮膚疾患をケアしよう。


九紫火星
吉方位:○西北(◎は大吉方位、○は吉方位)
凶方位:東、西南、西、西北
今月は、上昇運。

活気に満ちて好調です。物事が早いテンポで進展し、手ごたえも感じられるでしょう。準備してきたことを実行に移すチャンスで、好奇心と勇気をもって新たな分野に挑戦するのもいいでしょう。咽喉、肝臓ケア、ストレス発散を心がけよう。



Posted by 洸西暁子 at 00:00