2015年11月01日

洸西暁子の今月の運勢(11月8日《立冬》 ~ 12月6日分)

一白水星吉方位:○東○西◎西北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、南、北
今月は運気が衰退して物事が思うように運びにくいときです。無理をしても空回りしやすいので、充電期間と心得て、守りに徹し、知識や技能の習得、勉強などに充てて静かに過ごすのが賢明です。金銭面では無駄な出費を控えつつ精神的な充実を図りたい。体を温めて過ごしましょう。

二黒土星

吉方位:◎南○西○西北 (◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、西南、東北
今月は、運気が徐々に回復傾向にあるものの新規のことに着手するには時期尚早です。長期的な視野に立って目標を定め、計画準備をする大切なときです。独断専行しがちですが、周囲の意見も参考にして。日頃からストレスを発散するよう心がけ、目の疲れも軽減させましょう。

三碧木星

吉方位:○南○北 (◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東、東南、西
今月は、運気が上昇し、やる気もみなぎりますが、何かと焦って決断しがちです。積極的な行動は、時として無鉄砲に映ります。何ごとも、計画と準備が大切です。金運は順調ですが、失費も出やすいのでクールダウンを心がけて。健康面では肝臓疾患、疲れをケアして。

四緑木星

吉方位:○東○南○北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、西北
今月は、発展性のあるときですが、何かとトラブル含みで油断できません。何ごとも、最後まで慎重な姿勢で見届けることが大切です。また、家族や周囲の人など支えてくれる人たちに感謝の気持ちを表すことも必要です。外出先では特にトラブルや不測の事態に注意しましょう。

五黄土星

吉方位:◎南◎西南○西○西北○東北 (◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南
今月の運気は強いものの、吉凶交錯する不安定なときです。今まで手掛けてきたことには一応の結果が出るので、現状を冷静に判断して過不足を補うことが大切です。新規の事に着手するよりも、足元を固めて内部の充実をはかることが先です。体調管理も怠らずにしましょう。

六白金星

吉方位:○西南○西◎北○東北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、西北
今月は、運気が旺盛で、何ごとも積極的に進めたくなります。周囲に頼られ多忙を極めますが、骨惜しみせずに丁寧に対応すれば、相応以上の成果も上がり、評価も高まるでしょう。ただし、体力や能力を過信してあれこれ引き受けると後が大変です。優先順位を意識して取り組みましょう。休息も必要。

七赤金星

吉方位:○西南○西北○北○東北 (◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東、東南、西
今月は、運気が良好で、何ごとも欲張らなければ順調です。気を抜くと風邪など体調の変化に表れたり、失言などをしやすく、甘い話にもうっかり乗せられそうです。楽しく充実したなかでも、気を引き締めて過ごしましょう。うがい手洗いを忘れずに。

八白土星

吉方位:○南○西○西北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、西南、東北
今月は、変化運の影響を受けて気持ちに迷いが生じやすいときです。現状に不満が出て、今まで進めてきた方向性を変えようとしたり、安易に改革を試みたりと忙しそうです。しかし、臨機応変な考えで乗り切り、あまり目立った改革を控えるのが賢明でしょう。腰痛、体調変化には特に注意です。
九紫火星吉方位:○東○西南○東北 (◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、南、北
今月は、運気が好調で今まで進めてきたことに良くも悪くも結果が出る時です。頑張った人は努力が報われますが、ストレスを溜めていた人は一気に出やすいので、感情を表に出すよりも自分なりの対処法を見つけることが肝心です。冷静に見ながら次への対処を考えましょう。健康面では頭痛、肩こりのケアを積極的にしたい。



Posted by 洸西暁子 at 00:00