2014年08月01日

洸西暁子の今月の運勢(8月7日《立秋》 ~ 9月7日分)

一白水星吉方位:O南◎西O北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、西南、西北、東北
今月は運気が上昇し、今年のなかでは最も発展しやすいときです。しかし、内部に不安要素を抱えて思うように動けない場面が多々あります。何ごとも急がず、手を拡げすぎず、最後まで丁寧に仕上げてフォローすることが大切です。健康面では風邪、アレルギー疾患に注意です。

二黒土星

吉方位:O東◎南O北 (◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:西南、東北
今月は、運気は強いものの安定性を欠くときです。今まで進めてきたことに良くも悪くも結果が出ます。現状をシビアに確認し、内容の充実を図りましょう。攻めより守りに徹し、周囲との調和も大切です。古病、持病の悪化に注意。

三碧木星

吉方位:O東O西(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東南、西南、西北、東北
今月は、気力が充実し、何ごとも積極的に進めたくなるときです。目上や組織への反発心も強くなりがちですが、強気な姿勢は裏目に出やすいので、自己過信しすぎぬように心がけ、謙虚な姿勢で周囲との調和を保ちたい。健康管理もしましょう。

四緑木星

吉方位:O東南O西北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東、西南、西、東北
運気が穏やかな今月は、何ごとも順調に運びやすいときです。社交運も活発ですから積極的に人と会って食事や情報交換などをして、有意義な時間を過ごしたい。ただし、頑張りすぎは禁物です。心にも時間にも余裕を持って過ごせば安泰でしょう。定期的な歯科検診が吉。

五黄土星

吉方位:◎東◎南O北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:西南、東北
今月は、変化運に影響されて物事が落ち着かないときです。自分から変化を求めて動くと状況を悪化させやすいので、何ごとも冷静に捉えて、周囲の意見も参考にして考えたい。その都度、臨機応変に対処するよう心がけて。健康面では腰痛、体調不良に注意。

六白金星

吉方位:O東南(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東、西南、北、東北
今月は、運気が好調で直感力も冴え、先延ばしにしてきたことを実行する好機です。一方、良くも悪くも注目されるので、言動には配慮が必要です。健康面では眼科への受診や腰痛、思い当たることがあれば対処しましょう。

七赤金星

吉方位: O東南(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位: 南、西南、北、東北
今月は、運気が衰退して物事が思うようにはかどりにくいときです。感情的になりやすいですが、冷静さをいかに保つかが運気を落とさないコツです。目の前のことに専念して、運気の回復を待ちましょう。健康面では、冷えに注意。適度な運動も大切です。

八白土星

吉方位:◎東O南O北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:西南、東北
運気は徐々に好転してくるものの、何かとトラブル続きで思うように進めないときです。前進するための準備段階にいるときですから、焦らず地道な努力を続けることです。問題ごとにはその都度、丁寧に対処しましょう。冷え、皮膚のトラブルに注意。
九紫火星吉方位:O西北(◎は大吉方位、Oは吉方位) 凶方位:東、西南、西、東北
活気に満ちた今月は、物事が早いスピードで展開します。準備してきたことを実行に移す好機ですが、準備不足ではせっかくの好機を生かせません。周囲のアドバイスを参考にしながら、堅実に進みましょう。肝臓疾患、急いで注意散漫になっての怪我に注意。



Posted by 洸西暁子 at 00:00